アラカン女子 おでかけ日和

子育てもほぼ終了 おひとりさま(ときどきふたり)でおでかけを楽しみます

'23春 東京まで鈍行列車の旅 ~ その3 東京駅まで からのTDS ~

 

9時過ぎに富士宮駅を出発

富士駅から熱海駅

熱海駅から東京駅へ

と最小限の乗り換えでありながら

トイレ休憩の時間も確保でき

順調にすすむ

東海道本線は在来線にもグリーン車があり

なんならそれを利用しようかと思ってたけど

上手いことロングシートの端席をゲットできたので

今回はやめておいた

西日本にはそんな在来線はない(はず)ので

いつか利用してみたいかも

 

 

 

ちょうどお昼ごろ東京駅に到着

普段は飛行機を利用することが多いので

実は東京駅の駅舎をじっくり見たことがなかった

赤レンガの丸の内駅舎

どこか外国のよう

駅前広場の芝生と小春日和の青空が

レンガの赤と漆喰の白をさらに引き立ててる

歴史も感じさせる立派な駅舎を見て

あらためて京都駅舎が残念に思えた

(なぜあんなに近代的にしてしまったんだろう…)

 

f:id:arakanbiyori:20230604001714j:image
f:id:arakanbiyori:20230604001711j:image

 

 

 

とりあえず東京駅まで来れた!

途中下車の1泊ではあったけど

思っていたより楽勝だった

やっぱり電車に揺られる時間が好きなんだなぁ私

またやってみたいか…と聞かれると微妙だけど笑

ということで

東京駅から定宿のある新木場駅に向かい

アーリーチェックインで少し休憩してから

TDSに向かった

 

 

 

アーリーイブニングパスポートで15時にイン

もう40周年の装飾がされていた

 

f:id:arakanbiyori:20230604001728j:image
f:id:arakanbiyori:20230604001731j:image

 

 

 

今日の目的は「ビリーブ」のみ

BBBもはずれちゃったので

あとはぶらぶらお散歩をして

今まで食べ損ねていた定番フードや

季節のスウィーツを

次々に制覇していくことに

 

f:id:arakanbiyori:20230604002055j:image
f:id:arakanbiyori:20230604002048j:image
f:id:arakanbiyori:20230604002052j:image
f:id:arakanbiyori:20230604002058j:image
f:id:arakanbiyori:20230604002045j:image

 

 

 

左回りでアメフロ~ケープコッド

ポート~奥地~アラビア~マメラグ~火山下

と周りもどってきたけど

まだ時間があったので

ニューヨークデリでまったり時間

 

f:id:arakanbiyori:20230604002123j:image
f:id:arakanbiyori:20230604002126j:image
f:id:arakanbiyori:20230604002129j:image
f:id:arakanbiyori:20230604002132j:image

 

 

 

今日はひとりなので場所取りもせず

直前でもどこか立ち見で見える場所を

探そうと40分ほど前にミキ広に戻り

ヴィラ・ドナルドの前の柱によかっていたら

キャストの方に

「もしかしてビリーブを見られますか?」

と尋ねられた

あれ?ここにいてはいけなかったのかな?

と思い「あ…えぇ…」と口ごもると

「でしたらこちらまでどうぞ」

と立ち見最前まで案内してくれた

まだどこで見るか決めかねていたけど

せっかく最前を案内してもらったのだからと

今回はここで見ることにした

 

 

 

ミラコのマッピングは見えにくかったけど

火山のマッピングは良く見えたし

今まで見てきたリドアイル裏よりは

キャラが近くに見えて良かった

やはりビリーブはいろんな場所で見て

楽しめるショーだなと実感

そして今回もMISIAさんの歌声に感動

何度でも見たいショーだ

 

 

 

ビリーブを見た後はすぐマンマに行き

明日の朝食用にパンを買い

ホテルに戻った

明日はランドの予定

スニークがあるとの噂

楽しみだ

 

f:id:arakanbiyori:20230604002137j:image

翌日の朝食 ミッキーの耳は前日の晩に…w