アラカン女子 おでかけ日和

子育てもほぼ終了 おひとりさま(ときどきふたり)でおでかけを楽しみます

'23 初秋 東京周辺ひとり歩き 4日目 ~ おひとりさまTDS ~

 

今日はおひとりさまディズニーシー

おひとりさまインも数回経験したので

ずいぶん慣れてきたw

朝もゆっくり10時のイン

40周年とハロウィーンの装飾に

気持ちが高鳴る

f:id:arakanbiyori:20240414235703j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235710j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235707j:image

 

 

 

ハロウィーン時期のインは

何年ぶりだろう…

ってくらい超久しぶり

さっそくピッコロメルカート

ハロウィン使用のカチューシャを買い

恥ずかしげもなく装着する

ラカン女子ひとり

誰も見てないさ笑

さぁ

おひとりさまで楽しめること

次々に消化していくぞー

 

 

 

まずはアメフロのフードトラックで

新メニューのアイスフルーツティ

デランシーケータリングでホットドッグ

この2つを買ってベンチに座り

遅めの朝食

f:id:arakanbiyori:20240415001942j:image

凍ったフルーツがたっぷりで美味

 

f:id:arakanbiyori:20240415002056j:image

毎回食べ損ねていたので何気に感激

 

f:id:arakanbiyori:20240414235759j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235752j:image

 

 

 

BBBの初回に並び観賞

ハーバーに移動して

セレブレイトを遠目に観賞

ザンビ前のお花をパシャリ

からのアラビア方面へ移動

ガチ仮装のアラジンとジャスミンがいた

でも仮装が全日OKになったことで

仮装民の割合は多くはない印象だった

f:id:arakanbiyori:20240414235809j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235813j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235816j:image

 

 

 

フライングカーペット横の

新エリアの出入り口になるであろう

工事状況を横目に

奥地へ移動

風景をパシャパシャしながら

今回どうしても持ち帰りたかった

こちらをゲット

f:id:arakanbiyori:20240414235821j:image

ジェラ推しにはたまらん
ひとりでは食べきれないので引換券で

 

 

 

ポートディスカバリーから

ケープコッドへ

ひとりなので気ままにぐるっとお散歩

楽しい~

f:id:arakanbiyori:20240414235849j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235852j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235856j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235842j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235859j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235845j:image

ケープコッドの装飾は素朴で良き

 

 

 

アメフロに戻り14時に予約していた櫻へ

平日14時~17時限定の

ファンアフタヌーンセット

これが食べたかったのだ

f:id:arakanbiyori:20240414235903j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235900j:image

スペシャルドリンクに変更で3500円也

 

 

 

ところがここで大失態…

もう少しで食べ終わるというところで

スペシャルドリンクのグラスを倒してしまい

あっという間にガシャン!

即座にキャストが来てくれて

処理をしてくれた

いつものように笑顔で神対応

誠に申し訳ない…

そうだ!

こんな時こそあのガーランドカードだ!

と思い

ピッコロメルカートでもらったガーランドカードに

感謝のメッセージを書き

対応してくれたキャストに手渡した

せめてものお礼ができて良かった

それにしても相変わらずな私だぁ

 

 

 

その後はパンプキンチュロスを求めて

比較的列が短そうなハイタイドトリートへ

食べ終わってウロウロしてたら

ジャック様に遭遇

f:id:arakanbiyori:20240414235916j:image

 

 

 

ハーバーに戻り

ハロウィーングリーティングを観賞

f:id:arakanbiyori:20240414235933j:image

 

 

 

次々に目標をクリアしていったので

ここからビリーブまで

しばし時間ができてしまった

ちょっと疲れたこともあり

どこかでゆっくり休もう

ということでカスバへ

16:30という時間だったからか

店内はガラガラ

奥の角の落ち着ける席で

カレーを食す

食べてばっかり笑

f:id:arakanbiyori:20240414235956j:image
f:id:arakanbiyori:20240414235953j:image
誰もいない…

 

 

 

アトラクションにも乗らないと

こんなにたっぷり時間が使えるのね

と思いながら

ハロウィーンもぐもぐファン”という

お化けちゃんやパンプキンが現れる

写真アプリでひとり遊び

自撮りをしている自分に

ちょっと笑えてきた

f:id:arakanbiyori:20240414235949j:image

 

 

 

1時間ほど休憩して

ビリーブの下見へ

今回は全体像を見ようと決めていたので

フォートレスへ

既に場所取りしている人もチラホラ

1人分なら最前列が数か所空いている

これから1時間半か…

とは思ったけど

特に予定もなかったので

スタンバイすることに

携帯イスに座り

スーベニアが欲しくてミゲルズで買った

ダッフィーのデザートを食べたり

娘にラインしたりしながら

ひたすら待つ

この時期は日中はまだ暑かったりもするけど

この時間になると過ごしやすいのが幸い

 

 

 

19:30 ビリーブ観賞

塀を土台にスマホを固定して

最初から最後まで撮影

こちらから見るビリーブは

なかなか良いではないか!

全体像が分かるし

なんたってミラコに映し出される

プロジェクションマッピングがバッチリ見える

私のお気に入りのメンバーミーの映像が

今までで一番良く見えた

ちょっと迫力には欠けるし

人物も見えにくいけど

これはこれで別の楽しみ方があると思った

f:id:arakanbiyori:20240415000039j:image

 

 

 

ビリーブが終わり退散しようとすると

後ろにいたであろうJKが

「すごくよい映像を撮られていたので

シェアしてもらえませんか」

と言ってきた

どうぞ、と言ってシェアしようとしたけど

案の定重すぎて渡すことができず

お任せしたら分割したりイロイロやっていたけど

お友だちもずっと待っていたようだったので

最後は諦めてお礼を言って去っていった

 

 

 

ビリーブ後はハーバーへ戻り

夜のデコレーションを堪能

明日はランドへ行く予定なので

今日はこれで退散

21時過ぎにはホテルへ戻った

東京ステイも4日目

なかなか好調に楽しんでるぞ

f:id:arakanbiyori:20240415000111j:image
f:id:arakanbiyori:20240415000114j:image