アラカン女子 おでかけ日和

子育てもほぼ終了 おひとりさま(ときどきふたり)でおでかけを楽しみます

'22冬 東京ひとり歩き その1 ~初めてのおひとりさまTDR~

 

仕事がひと段落したので

6日間の休みを取って東京へ

いつものようにマイル利用で羽田へ

 

f:id:arakanbiyori:20230131002809j:image

雲のじゅうたん


f:id:arakanbiyori:20230131002812j:image

琵琶湖がくっきり

 

 

 

朝ものんびり出発したので

到着は午後

ホテルに荷物を預け

初めてのおひとりさまTDR

とにかくビリーブが見たかったので

シーにイン

 

f:id:arakanbiyori:20230131002932j:image
f:id:arakanbiyori:20230131002935j:image

 

 

 

まずはザンビでお昼

室内が7割くらいで

テラス席が2~3割の埋まり具合

そこまで寒くなかったので

テラス席のすみっこ席に行き

クリスマスのスペシャルセットをいただいた

ひと息ついたり料理の写メを取っているうちに

パスタが冷めてしまった…

パイ包みは温かくて美味しかった

 

f:id:arakanbiyori:20230131003248j:image

 

 

 

ハーバーを1周して場所取りの様子を偵察

ここで初めて買ったばかりの

「DJI PocketⅡ」を使ってみる

まだまだ不慣れだけど

画像がブレず スマホより目立たず

パーク動画が撮れた

14時頃だったけどセンター前や

ポンテ・ベッキオ(橋)の最前列では

もう地蔵してる人が…

スゴイ…

 

 

 

少しお買い物をしてから

15時に「アンコール・ザ・モーメンツ」の

予約を取っていたので

一旦アウトしてイクスピアリ

 

f:id:arakanbiyori:20230131003521j:image
f:id:arakanbiyori:20230131003517j:image

 

 

 

予約時間ピッタリに行ったけど

感染症対策で少しずつ入場させているので

会場に入るまでに10分以上かかった

パークの歴史や歴代イベントなどが

衣装や映像で紹介されていた

やはり大大大好きなミシカのコーナーでは

涙が出そうになった

もうこの音楽を聴くとやられてしまう

 

f:id:arakanbiyori:20230131004143j:image
f:id:arakanbiyori:20230131004140j:image

 

 

遠方組の私は見ていないイベントも

たくさんあるのだけれど

すごく懐かしく感じた

ボンファイヤーは行きたくて行きたくて

でも結局行くことが叶わなかったので

これだけは後悔

 

f:id:arakanbiyori:20230131004214j:image
f:id:arakanbiyori:20230131004211j:image

 

 

 

30分くらいで見学を終え

記念にグッズを買い

パークへ戻った

 

f:id:arakanbiyori:20230131004230j:image

 

 

 

 

案の定ビリーブのエントリーは外れたので

橋の下(リドアイルの後ろ)で3時間地蔵して

初めてのビリーブを鑑賞

ハーバー全体を使った壮大なショー

一度では全て見きれない

いろんな場所から何度も見たい

と感じた

(この日は写真も動画も撮らず)

 

 

それからニューヨークデリで

新メニューのリーナ・ベルサンドを

夕飯替わりに食べて

ホテルへ戻った

 

f:id:arakanbiyori:20230131004333j:image
f:id:arakanbiyori:20230131004336j:image

こちらは翌朝の朝食に

 

 

 

念願だったおひとりさまディズニー

半日だけだったけど堪能できた

明日の夕方には娘と合流し

旅行割さまさまでヒルトンに3泊

ランドとシーで

クリスマスTDRを楽しむ予定

娘と会うのも

クリスマスディズニーも

オフィシャルホテルも

全てが久しぶりで

楽しみ過ぎるw