アラカン女子 おでかけ日和

子育てもほぼ終了 おひとりさま(ときどきふたり)でおでかけを楽しみます

'22初秋 北陸ふたり旅 ~ その2 ロッテアライリゾートとジップツアー ~

 

宿泊先のロッテアライリゾート

様々なアクティビティが楽しめる

リゾートホテルだけあって

家族連れでにぎわっていた

子どもたちは小雨なんて関係なしに

チュービングやサイクルを

楽しんでいた

 

f:id:arakanbiyori:20221008015900j:image
f:id:arakanbiyori:20221008015907j:image
f:id:arakanbiyori:20221008015910j:image
f:id:arakanbiyori:20221008015904j:image

 

 

 

ジップツアーがしたくて

このホテルを予約したものの

生憎の天候でツアーはキャンセル

仕方なく

温泉と韓国料理へ

 

 

 

温泉はやわらかいお湯でしっとり

残念ながら雨の為

露天風呂は利用しなかった

 

タッカンマリ

という韓国料理のレストランでは

店名にもなっている鍋料理が

メインのようだけど

暑かったので鍋はやめて

アラカルトをつまむことに

お料理はどれも美味しかったのだけど

人手が足りていないのか

ずいぶん時間がかかった

けどスタッフさんの対応は

気の毒なくらい良かった

f:id:arakanbiyori:20221008020304j:image
f:id:arakanbiyori:20221008020300j:image
f:id:arakanbiyori:20221008020257j:image
f:id:arakanbiyori:20221008020254j:image

コース料理のように1品ずつ出てくる…
お味は良かった

 

 

 

ジップツアーは翌日に変更可

しかもキャンセルしてもOK

とのことだったので

とりあえず変更してもらった

しかし

太平洋側には台風が来ており

この2日間はお天候には恵まれそうにない…

 

 

 

と、望み半分でいたところ

翌日はなんとか雨も止み曇り空

天候次第で危険と判断したら

途中で中止になるかもしれない

とのことだったけど

今回の旅の目的のひとつでもあり

せっかくここまで来たのだからと

とりあえず参加することに

f:id:arakanbiyori:20221008020806j:image

装着前スタンバイ

 

 

 

参加者は私たち以外にカップル?の二人組

計4人にスタッフのお兄さんが2人

ヴィレッジ近くのジップラインで

練習をした後

バスでスタート地点まで登る

段々と霧が濃くなり

遂行できたとしても8割真っ白かも…

と言われつつ

到着した時点で行くかどうかの再確認

せっかくここまで来たのだから

とみんな行くことに

 

 

 

トップバッターはなぜか私

装着して準備ができたら

間髪入れずにGo!

 

 

 

早い~

高い~

そして

気持ちいい~

もう最高!

 

 

 

最高速度は80㎞だそうで

顔がブルブル震える

運よく風で霧も流され

あまり余裕は無いながらも

周りの風景も見ることができた

私の次に出発した

隣のロープの夫と

途中で出会うかと思ったけど

結局会うこともないまま

あっと言う間に到着

つい最近までアジア最長(1,051m)だったそう

(北海道の施設に抜かれたらしい)

到着地点からは遥か下の方に

今しがたいたホテルが見え

いかにここが高い場所か実感

f:id:arakanbiyori:20221008020536j:image

f:id:arakanbiyori:20221008020533j:image

ゴール地点から見た図

 

 

 

ジップツアー 最高だった

だけどあまりにも一瞬過ぎたので

もう一度体験したい

今度はもっとお天気の良い時に笑