アラカン女子 おでかけ日和

子育てもほぼ終了 おひとりさま(ときどきふたり)でおでかけを楽しみます

'23初秋 東京周辺ひとり歩き 1日目 ~ 銀座 ~

 

いつか行ってみたいと思っていた

三峰神社

それと

数年ぶりにどうしても

ハロウィーンTDRを見たくて

なんとか休みをゲット

ということで東京方面へひとり旅

ちなみに

先々月に早期退職した主人は

先月は長野へ

今月は鹿児島へ

と彼もひとり旅(車)を楽しんでいるので

私も大手を振って出かけます笑

 

 

 

東京までの移動は飛行機

ANAのセールはとってもお得

新幹線のほぼ半額で行けちゃうのだ

UAマイルも溜まるし

ありがたい

 

f:id:arakanbiyori:20231104111659j:image

ANAビーフコンソメは美味

 

 

 

お昼過ぎにホテルへ荷物を預け

銀座へ

目的は2つ

スマホショルダーを買うことと

伊東屋へ行くこと

その前にまずは腹ごしらえ

以前友人と行って美味しかった天丼へ

 

f:id:arakanbiyori:20231104111718j:image
f:id:arakanbiyori:20231104111722j:image

外国人観光客だらけになってた…
なぜかみんな茶碗蒸しを残すし
完食もできてなかった… なんだかなぁ

 

 

 

スマホショルダーはバンドリヤー

と決めていて

現物が置いてあるエストネーション

黒色のストラップが細いタイプを購入

店員さんの不躾な態度に

若干イラっとしたけれど

気を取り直して次の目的地へ

 

翌日から大活躍
買って良かった~

 

 

 

銀座伊東屋本店は

一度来たかったお店

品揃えの多さに目移りしてしまい

なかなか進めない~

もっとじっくり見たかったけど

外国人観光客で溢れていたので

取り急ぎカリグラフィー関連の

ペン先や紙類をしこたま買った

レジのところでは見習いバッジをつけた

シニア採用らしき男性が

ゆっくりと会計と包装をしてくれた

 

f:id:arakanbiyori:20231104111754j:image

 

 

 

ちょっと休憩したくて

以前からチェックしていた

ロールパンケーキのお店へ

てっきり混んでいると思っていたら

微妙な時間だったこともあり

店内はゼロ

さすがに私一人は落ち着かないなぁ

と思っていたら

外国人カップルが来て助かった

 

f:id:arakanbiyori:20231104111812j:image
f:id:arakanbiyori:20231104111816j:image

ハワイアンローカルレモネード ¥450
ロールパンケーキ ¥1,340

 

 

 

18時ごろにはホテルに戻りチェックイン

これから5泊するので

近くのコンビニで飲み物など買い

部屋で軽めの夜食を食べながら

天気予報とにらめっこ

三峰神社に行くのは明日の予定だけど

お天気が微妙…

予備日として明後日も取ってあるので

さてどうしたもんか

と寝る直前まで悩んだ